なんとなく就職したIT企業がストレスすぎて、副業漁るも中途半端ノウハウコレクターが脱サラして彼女を主夫として支え、FIRE目指すため、ビジネスと出会い本気で動き出した話

【自己紹介】

 

皆さんはじめまして。

かいせいと申します。

 

まずは自己紹介をさせていただきます。

 

現在は23

新卒でIT企業に務めています。

 

現在はPCとスマホを活用し、副業でネットビジネスをしています

 

休みの日はゲームをしたり、Youtubeを見たりして家で過ごすことが多いです。

 

彼女と一緒に過ごすことが

生き甲斐です。

 

これから、

会社にストレスを感じ、

副業を漁ったが、

何をすべきなのか迷走していた人間が

 

ビジネスを学び、目標と道筋が明確され、

 

時間・場所・関わる人の自由            

を手に入れるために

脱サラを目指していく話をします。

f:id:kaise_fire:20201127233248j:plain



【進路選択】

 

僕は元々、将来やりたいことや夢などは特になく、

 

サッカーをずっとやってきたので、スポーツに携わることを

したいという漠然とした考えで、

スポーツ科のある大学に入学しました。

 

しかし、

思っていた学習はできず、

特に資格も取得せず、

大学時代の記憶はサークルしかないですねw

 

f:id:kaise_fire:20201127233454j:plain



そんな中、就活の時期が来ましたが

 

「とりあえずインターン

「とりあえず就活」

「とりあえず卒業」

 

という流される大学生の典型でした。

 

f:id:kaise_fire:20201127234518j:plain



やりたいことが特になかった私は

 

・ゲームといえばIT業界?

・彼女についていきたい

 

という軽い気持ちから就活をして

 

早く決まって楽になりたい気持ちから

最初に内定をもらった1社に即決しました。

 

それが間違いでした…。

 

【突きつけられた現実】

 

僕がなんとなく就職した先は

 

・IT未経験なのに現場配属後、即ノルマを課される日々

・感情的で言い方がきつい上司

・手取りの給料は17万弱

・早起きして、スーツ着て、満員電車

etc…

 

f:id:kaise_fire:20201125010323j:plain

 

わからないことだらけで質問しないと進まなくて、

ノルマが達成できないプレッシャー

でも、

上司に質問しづらい

 

この板挟みが本当にストレスでした。

 

多少は覚悟していましたが

思ったよりきつく、

 

心はボロボロでした…

 

f:id:kaise_fire:20201125011110j:plain

 

「やりたくないことに人生の大半を使うのか?」

「結婚して子供ができても一緒に過ごす時間がないんじゃないか?」

「FIREして、彼女を支え、のんびり暮らす夢は?」

 

そんな不安と疑問がいつも心の隅にあったのです。

そんな僕は何かしなくてはと思い、

 

YouTubeで勉強をはじめました。

 

 

f:id:kaise_fire:20201125011501j:plain

 

株から入り、副業について学んでいました。

そして、まずはプログラミングをやり始めました。

 

 

 

しかし、勉強していくうちに

「ん?これって稼げるようになるのか?」

と不安を抱くようになりました。

 

そして動画編集にも手を出しました。

しかしこれも

「収益に繋がるイメージが沸かない。」

 

 

f:id:kaise_fire:20201125012116j:plain

 

長期間続けた先に必ず「成功」があると錯覚していましたが、

何が正解なのかわからない状態になってしまいました。

 

 

【運命の出会い】

 

そんな中で偶然ある出会いが訪れました。

(その方をIさんとします。)

 

f:id:kaise_fire:20201125223727j:plain



きっかけは情報収集・アウトプットの場として

Twitterのアカウントを作ったことです。

 

そこでIさんがDMを送ってくれました。

 

f:id:kaise_fire:20201126002138j:plain

 

色々な人からDMが来ていたし、

怪しいなという疑いの気持ちのほうが大きかったです。

 

でもその方とやり取りを重ねていき、

電話で話を聞いてくれる事になりました。

 

このときも正直怪しいなという気持ちはありました笑。

 

 

f:id:kaise_fire:20201126003403j:plain

 

しかし、本気で変わるには飛び込むしかない

電話で話をすることにしました。

 

実際に電話してみると、

 

人と話すのが得意でない僕ですが、

とても話しやすいというのが

第一印象でした。

 

それに

自分の相談を1つ1つ聞いてくれて

とても気持ちが楽になりました。

そして、

話されていることに納得がいくし、

Iさんの夢や考え方にすごく共感できました。

 

この人についていけば、

自分も脱サラできるかもしれないと、

 

 

f:id:kaise_fire:20201126004218j:plain

 

1回目の電話で

実際に会う約束

しました。

 

都内のカフェで会うことになりました。

 

SNSで知らない人と会うなんて

昔の僕では考えられませんでした…

 

f:id:kaise_fire:20201126005054j:plain

 

その時はIさんの師匠のAさんも来てくださり、

僕の相談を親身に聞いてくださりました。

 

AさんとIさんはネットビジネスで毎月安定して生活ができるぐらい稼いでいるというが話を聞きました。

 

Aさんは2児のパパで田舎でのんびり暮らしていて、

 

Iさんも某有名大学に通いながらネットビジネスをはじめ、

1年もせずに安定した暮らしを手に入れています。

 

 

f:id:kaise_fire:20201126010538j:plain

 

しかしネットビジネスというと

 

怪しい・騙される

 

という偏見を持っていました。

 

でも話を聞くと

 

・ネットもリアルも

「ビジネス」の仕組みは同じ

 

・プログラミング、動画編集は

結局会社員と一緒

 

・仕掛けられる側から仕掛ける側に

回らなければいけないこと

 

・そのためにはビジネスの基礎を学ぶべきであること

 

Aさんは論理的に、わかりやすく説明してくれました。

 

 

f:id:kaise_fire:20201126012438j:plain

 

また、

 

「子供がサッカーうまくなりたいと言ったら、サッカーチームにいれるでしょ?

土のグラウンドよりは芝生のグラウンドでできたり、より優秀なコーチがいたりして

環境が整っているところの方がうまくなるでしょ?」

 

「最初からできないのが当たり前、成功している人に教わるのが一番早い」

 

「大人だからって独学でできるわけではない」

 

と説明してくれて

 

教えてもらうことの重要性と環境の大切さ

 

を痛感しました。

 

f:id:kaise_fire:20201126012930j:plain

 

そうして、話しているうちに不安や緊張はなくなり、

 

「この人からビジネスを教わりたい」

「この人とずっと関わっていきたい」

「僕の夢に導いてくれるのではないか」

 

そんな気持ちが強くなりました。

 

何よりも

 

「このまま会社に勤め続ける人生を変えたい」

 

このチャンスだけは逃せない…。

 

勇気を出して、

 

「今やらないと一生できない気がします。」

「僕にビジネスを教えて下さい。」

 

f:id:kaise_fire:20201126014354j:plain

 

と頼み込み、正式にIさんの弟子になりました。

 

その時Aさんに言われた言葉が

 

「勇気も大事だけど覚悟を持つこと、諦めなければ失敗はないよ」

 

でした。

 

この言葉を胸に、僕は覚悟を決めて、

 

ネットビジネスの世界へ入っていきました。

 

f:id:kaise_fire:20201126015423j:plain

【小さな光から、その先へ】

 

実際にIさんに教わりながら

ビジネスSNS運用をやっていると

 

自分の成長をひしひしと感じることができます。

 

考え方・マインド・稼ぎ方

 

すべてが新鮮で毎日が学びです。

 

f:id:kaise_fire:20201126231306j:plain


Iさんは、ビジネスの話だけでなく

プライベートの話をしたり

一緒に作業したりして

 

どんなことでも相談に乗ってくれています。

 

僕は会社の上司・先輩に

冷たくあしらわれ、怒られてばかりなので

こんなに親身になって、相談を聞いてくれ、

自分を正しい方向に導いてくれるIさん

 

本当に心の支えであり、もはや神ですね笑。

 

f:id:kaise_fire:20201126231749j:plain

 

やるべきことを明確に示してくれるので

自分はそれを信じてやるだけです。

 

 

【成功の秘訣は、やり続けること】

 

最初からできないのが当たり前

躓くことも当たり前

そう簡単なものではありません

 

「ゲームが面白いのは、最初に弱かった

自分がどんどん強くなるから」

 

 

 

f:id:kaise_fire:20201127012850j:plain

 

コツコツ自分を育てて、

諦めず、

やり続けること

成功の秘訣なんです。

 

もし

独学だったら、

正しい道を歩いているのかもわからない、

どこから敵がやってくるかもわからない

ゆっくり進んでいくしかない

 

でも、

僕にはIさんがいて

Iさんが一度クリアした道を教えてくれるんです。

だから迷わず突っ走れるんです!

 道を外れそうになったら

修正してくれて

また実践できるんです。

 

自分の理想・夢あるなら

現状を変えたいなら

 

飛び込みましょう。

今日が人生で一番若い日です!

 

f:id:kaise_fire:20201127013300j:plain



【時間はすぐに過ぎ去るものです】

 

あの時、やっておけば…

毎日辛いな…

好きなこともできない…

 

そんな後悔をしてからでは遅いです。

今を変えなければ、未来は変わりません。

 

f:id:kaise_fire:20201127013702j:plain

 

会社の歯車として、

その他大勢一般人として社会貢献することを

否定するつもりは一切ありません。

 

どんな仕事でもその仕事があるからこそ

社会が成り立っているし、

 

人それぞれの

幸せがあります。

 

単純に「僕は違った」というだけです。

 

どうしても自分の人生を

自分の好きなように、

ストレスなく、

後悔せず生きたいんです。

 

f:id:kaise_fire:20201127014058j:plain

 

チャンスは思いがけないところにあります。

 

あとは手を伸ばして掴み取るだけです!

 

僕がたった1通のDMから始まったように…

 

 

f:id:kaise_fire:20201127015726j:plain

 

 

少しでも共感していただけたなら、

 

「自分にはどうせできない」

「騙されるんじゃないか」

 

決めつけないでください。

 

f:id:kaise_fire:20201127020103j:plain

 

今まで経験したことのないことが

不安なのは当たり前です。

 

人生を、今を、変えたいなら

今までやらなかったことに

挑戦するしかないです。

 

ストレスしかない会社員から抜け出す

ことも

 

朝10時に起きてカフェで

仕事をするライフスタイル

だって

 

不労所得でのんびり暮らす

ことだって

 

挑戦すれば、手に入れることができます。

f:id:kaise_fire:20201127015039j:plain



【これから僕は…】

 

好きな仲間たちと様々なビジネスをし

 

彼女と結婚して主夫になって

 

好きなときに好きなことをして

 

FIREします!

 

f:id:kaise_fire:20201127014534j:plain

 

たった1度の人生を

最高のものにしましょう。

 

最後まで読んでくださった皆さんへ。

 

もしご縁があれば、

いつか一緒にビジネスしましょう。

 

それでは長くなりましたが最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

なんとなく就職→会社員ストレスすぎる

脱サラして

彼女を幸せにして

FIRE目指す。

 

ポチエナ&かいせい 公式ライン】では

これからの活動やビジネス関連の情報を配信しています。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

LINE@https://lin.ee/TjuJWfw


※ご登録していただいただけでは

こちらから個人情報はわからない

ようになっているので安心してください。

 

無料相談も受け付けているので

気軽に連絡してください!